三個目ですな..(^^)


昨日、「杉山の家」の一年点検に行ってきました。

d0144114_2104689.jpg



点検が終わってアンコ入りのケーキを頂きながら、家づくりの感想を伺いました。

(この地で餡子入りのお菓子食べたのは、これで三個目ですな..(^^)  → ☆ 




ご主人さんと私は、昔からよく知っている間柄ですが、

奥様とは家づくりが始まってからのお付き合い。

「中学時代の同級生に設計頼むから」 とだんなさんに言われて初顔合わせ。

その時は 「まぁ、だんなさんが選んだ人だから大丈夫だろう」 と。




ところが、その1ヵ月後の 「老津の家」 のオープンハウスで、

初めて私が設計した住宅を見て驚愕... ( こんな家です →  )




「え?何これ??ホントにこんな設計士に頼んじゃうの・・・」 

と、随分心配したんだそうで..(^^;)
by dikta | 2015-09-06 14:18 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by EMG at 2015-09-30 13:58 x
今回はアレ、やらされなかったんですね(笑)
餡入りケーキはめずらしいですよね。
私ならコレで何回もアレができそうです(≧∇≦)

Commented by Dikta☆はらだ at 2015-10-01 18:01 x
EMGさん

コメントありがとうございます!

> 今回はアレ、やらされなかったんですね(笑)

実はやってみたのですが・・・
お忘れのごようすで、微妙な空気が流れて..(^^;)

> 餡入りケーキはめずらしいですよね。

姫路の「書写千年杉」というお菓子なんだそうです。
甘さ控えめで美味しかったですよ。



<< カキフライ定食 カニさん カニさん  >>