「額田の家(竹原義二さん設計)」を見学


5年ほど前になりますが、竹原義二さんの設計された「額田の家」を見学させていただきました。

竹原さんの代表作のひとつです。


d0144114_19350703.jpg



d0144114_19350780.jpg



d0144114_19350715.jpg



d0144114_19350736.jpg



d0144114_19350759.jpg



d0144114_19350864.jpg



お施主さんのこだわりに、建築家がその技量で答えた幸せな建築でした。
by dikta | 2010-09-07 08:38 | 建築見学 | Comments(4)
Commented by mayu at 2010-09-07 20:35 x
このおうち、JRから見えますよね?
有名なおうちとは知りませんでした

Commented by はらた at 2010-09-08 08:10 x
はい。大変すばらしい作品です。

このお宅に住まわれている方から
竹原さんとの打合せの様子を聞かせてもらったり、
竹原さんの図面を見せていただいたりと
大変貴重で楽しい時間をすごさせていただきました。

Commented by 額田の家 施主 at 2010-12-14 16:14 x
偶然、ブログを読ませていただきました。

時間がたつのは、早いですね。

Commented by はらた at 2010-12-15 12:53 x
額田の家 施主 さま

その節はお世話になりありがとうございました。
振り返ってみますと、本当にと歳月の流れが早くてビックリしています。
また何か機会がありましたら、その後のご様子なども聞かせていただけると
嬉しいです。



<< 風は山河より(宮城谷昌光) 「田原市八軒家のガレージハウス... >>