斬られ続けて50年!

時代劇の好きな方ならおなじみのこの方。


斬られ続けて50年!_d0144114_20162755.jpg



斬られ続けて50年。

日本一の斬られ役・福本清三さんでございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福本さんが世に知られるようになったのは、

大阪の深夜番組 「探偵ナイトスクープ」 へ寄せられた

「あの斬られ役は誰? 出来れば 『徹子の部屋』 に出演させてあげたい!」

という依頼がきっかけでした。



無名の大部屋俳優を 『徹子の部屋』 へ出演させる訳にはいかず、

『徹子の部屋』 のセットを借りて、黒柳徹子に扮する桂小枝との対談という形で

番組に落ちを付けます。


ところが、 「日本一の斬られ役」 に黒柳さんが興味を持ったことから

本物の 『徹子の部屋』 へ出演がかない、

さらにそれから10年後には、ハリウッドから招かれて

「ラストザムライ」 に出演を果たすことになります。



さて、この福本さんは、少しでも画面に映っていたいが為に

斬られ方の研究を重ね、

おなじみの 「海老反り斬られ」 なる技を考案したのだそうです。



で・・・

豊橋や浜松のブログ界で、斬っただの斬られるといえば、このお方。

ダンディ☆和田さん の 「ブログ研究会」 が、昨夜 魚彦会館 さんで開催されました。



もちろん今回も参加させていただきましたが、

またしても私の評価はボロボロでした...ヾ(_ _。)ムギュウ..



それに対して、 とと さんと かか さんのブログの評価の高いこと。。

やりますな。加藤さん(^^)



毎回「バッサリ」と斬られ続けてる私ですが

そのうち良いことありますよ...ね?






ダンディ☆和田さんの 「ブログ研究会」 は毎月開催です。

次回は1/11(水)19:00~ 魚彦会館 さんで開催予定です。

詳細はコチラをご覧ください ⇒ 

興味のある方は 「パソコンサポートクリタ」 さんまでご連絡ください!


by dikta | 2011-12-07 12:25 | ..雑感戯言 | Comments(8)
Commented by ゆう at 2011-12-07 13:02 x
原田さんのブログ、私は好きですよ。
楽しいですし(*^^*)

原田さんにとってのイイコトって
なんでしょう?
ブログランキングのトップ……とか!?

楽しみにしています(*^^*)

Commented by sakata at 2011-12-07 14:35 x
僕も以前…豊橋ブログ村で色々と指摘?をうけたり魚彦様に情報を頂いたりしながらやってます。ビジネスに繋げる事も、もちろん必要ですが自分も楽しみたいですよねヾ(^▽^)ノ また今夜その辺りもゆっくり話しが出来たら勉強になりますね。よろしくお願いします<(_ _)>

Commented by 纏すし at 2011-12-08 09:49 x
昨夜は大変楽しくお話が出来ました

またよろしくお願いします^^

Commented by Dikta☆はらだ at 2011-12-08 12:03 x
ゆうさん

ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです(^^)

>原田さんにとってのイイコトって
>なんでしょう?

例えば、このブログを見てくださった方が「すっぱいラーメン記念館」の依頼をしてくださって、
超名作の建物が出来てしまって、
プリツカー賞を受賞することでしょうか...(爆笑)

Commented by Dikta☆はらだ at 2011-12-08 12:07 x
sakata さん

昨日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!
ブログアップしたまま出かけてしまいましたので、コメントを読むのが遅くなってすみませんでした<(_ _)>
和田さんからは、ブログを好きになって、楽しくブログを書くことが一番良いことですとアドバイスいただきまして、私のブログへのわだかまりは完全に解消されています。
また、お店に行った時にでも坂田さんのブログのお話を聞かせてください。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Commented by Dikta☆はらだ at 2011-12-08 12:12 x
纏すしさん

昨日は思いもかけない場所でお会いすることが叶い嬉しかったです。

そして、夜も再びお会いすることになるとは・・・とても楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いいたします♪

Commented by ゆう at 2011-12-08 13:45 x
「すっぱいラーメン記念館」・・・(爆笑)

それはまた、マニアのための記念館ですねぇ。
私は行ってしまいますが・・・

記念館が建った暁には、
「この建物の設計者を知っているのよ(`・∀・´)エッヘン!!」と
自慢させていただきましょう(*^^*)
(あっ!お会いしたことないんだった・・・^^;)

Commented by Dikta☆はらだ at 2011-12-08 18:37 x
ゆうさん

駄目だ~!

発想がチープなんで、ドンブリがそのまま建物になってて、割り箸がオブジェみたいに突き刺さってるのしか考えられない。。(´・ω・`)



<< 中庭ヤマモミジの紅葉 中庭のモミジが色づいて >>