晩秋


気がついたらいつのまにか12月になってました。

人生の短さに哀愁を感じてしまいます(笑)



例年は11月中に終わらせてしまうのですが、

今年はようやく年賀状の準備を始めました。


晩秋_d0144114_1821514.jpg


12月になりヒメシャラの葉も残り僅か


晩秋_d0144114_18212235.jpg


落ち葉拾いのついでに、地面に落ちた種をひとつづつ拾って

1ヶ月でこんだけたまりました。(先月と比べると(^^) → 


晩秋_d0144114_18213174.jpg


RUGRATさんから頂いたキッコロ草。

今年は上手に育てました(^^) (昨年はこんなにさびしかったのです → 


晩秋_d0144114_18214969.jpg


ドウダンツツジは今年も美しく紅葉しました(^^)


晩秋_d0144114_18215978.jpg


最近、一気に寒くなったことで

坪庭のヤマモミジも紅葉が始まりました。


晩秋_d0144114_18221322.jpg


中はまだ青いのですが、外気にさらされる外側は真っ赤に。

ところが・・

晩秋_d0144114_18222234.jpg


たかはし先生作の器に植えたモミジの盆栽はこんな感じ。

外に出すのが遅かったかも..(^^;)

来年は盆栽も綺麗に紅葉させてみます(^^)
by dikta | 2013-12-03 18:50 | ..雑感戯言 | Comments(4)
Commented by たかはし at 2013-12-03 23:05 x
おぉ!もみぢの盆栽がきになりましたね~
(o^^o)
流石です!

Commented by EMG at 2013-12-04 14:54 x
ドウダンツツジも今年は、「 えへへ (^_^;) どうだん ‼ 」と叫んでることでしょう(^-^)/

Commented by Dikta☆はらだ at 2013-12-04 20:55 x
たかはしさん

2年目も無事に育てられました(^^)
来年はヒメシャラにチャレンジです♪

Commented by Dikta☆はらだ at 2013-12-04 20:55 x
EMGさん

ええっすね~親父ギャグ(笑)
今年も去年と同じくらい綺麗でしたよ(^^)



<< モミジ散る 生まれてはじめて・・・ >>