鬼平犯科帳の風景

されさて・・気がついたら秋の気配感じる季節になってました。
ちょっと空いた時間がありましたので、昔図面を引いた建物までドライブ。

鬼平犯科帳の風景_d0144114_17584344.jpg
超タイトな設計スケジュールでテンヤワンヤで図面を仕上げた建物ですが、そんなドタバタを感じさせず、今は静かに周りの景色に溶け込んでいます。良い感じですね。

このあたりは鬼平犯科帳のロケで使われたりします。
で、休日に本の整理をしながら、ふと、池波正太郎について検索をしてたら面白い動画を発見。
池波正太郎作品の映像化【WOWOWぷらすと】

池波正太郎の小説が長きにわたってドラマ・映画化される理由を春日太一さんが解説しています。
鬼平犯科帳の風景_d0144114_19123635.jpg
その春日さんの本を買って読んでいる最中。面白いです。




by dikta | 2017-09-24 17:55 | ..雑感戯言 | Comments(0)


<< カニの好物 夢を売る男 >>