匿名さんから建築相談の申し込み

d0144114_18454319.jpg

















空といえばこんなブログを見つけました。

思わずツッコミ入れたくなるようなブログですが、よく考えたらこんなの毎朝アップし続けるのもある意味凄いと感心いたしております。


さて、今度の土曜日は月に1度の建築相談の日です。

メール相談をしやすいようにと考えて、お問い合わせフォームの名前や住所は必須項目にはしていません。

どなた様も家づくりに真剣な方ばかりですので、今まで匿名で問い合わせされた方は一人としていらっしゃいませんでした。

しかし・・・website開設10年目にして初めて名前も住所も記入してない方から建築相談の申し込みを受けたのであります。

悩みましたよ。。

「ヤバイ人だったらどうしよう・・・」 
「なんちゅって断ろうか・・・・」
「定員オーバーになりましたって嘘言っちゃおうかな・・・・」

どのような方なのか想像も付かず、逆恨みされても困りますので、3時間くらいかけて慎重に文面を選び返信メールを送りました。

「出来ることなら返事が来ませんように・・・」 

と祈っていましたが、翌日の夜になって返事が届きます。


名乗ると私の正体が判明してしまうため
失礼かとは思いましたが未入力で送信させていただきました。



「正体が判明したら困るって相当な有名人?あるいはヤバイお仕事の人なのかしら???」

ドキドキしながら最後に書かれた名前を見たら、な~んだ。。中学の同級生じゃん。。。

仕事抜きにして今度の土曜日は楽しめそうです。
by dikta | 2009-07-13 19:18 | ..雑感戯言 | Comments(0)


<< 何かあった時の為に 本の紹介 「我輩は施主である」 >>