<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
古いメールアドレスを閉鎖しましたよ

さてさて

お盆休みの間に、事務所の床にタイルカーペットを敷きつめました。うっかり斜めのまま作業を進めてしまい、部屋の端で苦労しましたが。

d0144114_10132944.jpg
お客さんが来ない日は裸足&半ズボンのラフな格好で仕事しています。楽ちんでいいですよ。



半田・成岩の家の現場が始まりました。半年振りに会った職人さんから「また太った?」と言われ、久しぶりに体重を量ってみたらMAXまであと3キロと大増量。これはいかん。
d0144114_10161540.jpg
設計室を出た階段ホールに体重計を置いて、毎日チェックすることにしました。こんなんでも、いちおうダイエットする気はあります。

7年前にダイエットしたときに、「会う度にどんどん痩せちゃってるけど、癌を患っているでは・・・」と、心配してくれたお客様がいらっしゃいました。仮にやせることが出来たとしても病気ではありませんので心配なさらないでください。



栗山さん家のクロベンケイガニ(カニスケ)は、鋏みで素麺を垂直に口に運んで、まるでポッキーを食べるかのようにポリポリ食べるそうです。その姿がこれまた可愛いんだとか。
d0144114_09104967.jpg
で、ウチのカニサブロウ用にそうめんを買ってみましたよ。揖保乃糸にしたかったけどとても高かったので、安いやつにしました。味なんて分らんでしょうし。



d0144114_09110429.jpg
棒切れが食べ物には見えないのか、体が小さくて持てないのか、安物の素麺ではダメなのか。まだ素麺を食べてもらえないでいます。



d0144114_10053622.jpg
素麺買ったついでに自分用のエサも購入しました。昔はハワイ土産の定番でしたよね。今でもそうでしょうか?ずいぶん久しぶりに食べましたが、味が濃くて美味しかった。



d0144114_09385047.jpg
最近、常滑のセラモールへ行く機会が多くあります。半田出身の友人からもらった招き猫を割ってしまったので、同じものをとセラモールで探しているのですが意外とないものですね..見つけられずにおります。

ネットで探してみたら ↓ に近いのかな。
伊奈種次郎製陶所 6号 招猫 赤座布団付〈右手金運来福・左手千客万来〉

6号は高さ18cmなんですけど、もう少し大きかった気がします。10号になると胸元の緑の模様が違いますね。
伊奈種次郎製陶所 10号 招猫 赤座布団付〈右手金運来福・左手千客万来〉



スパムメールが酷くって、かれこれ17~18年使っていた古いほうのメールアドレスを閉鎖しました。(数年前にアドレスを変更してますので、最近のお客さまや常時やりとりしている方には影響ありません。)
d0144114_09092013.jpg
この「o-h.co.jp」ドメインのアドレスです ↑ 名刺は宝飯郡だった頃のものですね。

フィルターで迷惑メールを仕分けているのですが、稀に必要なメールもスパム判定されてしまうので、スパムの山のから必要なメール探し出すことが日課でした。サーバーコントロールパネルから確認してましたので結構大変だったのですがこれでスッキリ。不毛な作業は減らさないと。




by dikta | 2016-08-29 07:37 | ..雑感戯言 | Comments(0)