急遽現場へ


どうしても確認したいことがあり急遽現場へ

d0144114_15152269.jpg

日没間際。ギリギリ間に合いました。
# by dikta | 2016-04-07 18:00 | ..雑感戯言 | Comments(0)
マイナンバー


名前を漢字で書けるようにようになって40年ほどになるのでしょうか。
私はこれまで、自分の名前を間違って書いていたようです。

最近、マイナンバーが必要となり、書類を確認してみると・・・

d0144114_15414456.jpg

?????


ネットで調べてみると「住基ネット」の時に、この問題に直面した方がいました。 → 

このブログによれば、"久"でも微妙に異なる"久"が4種類存在するそうです。ひょっとして「母は知っているのかも・・」と確認するも、私が覚えていた形しか知らず、それで届けを出したつもりでいたそうです。

どこですり替わってしまったのか定かではありませんが、公的に正しい名前を書いてみることに。
d0144114_1601178.jpg

すごく違和感があり釈然としない思いです..
# by dikta | 2016-03-29 16:32 | ..雑感戯言 | Comments(0)
職場体験の生徒さんから・・・


4年半前に職場体験に来てくれた生徒さんからメールが届きました。
春から大学生になるそうで、職場体験のお礼とこれからの夢について綴られてました。

そのメールの文章が素晴らしくて、
18歳にしてこの文章かと、すっかり感心してしまいました。

それに比べて私の文章は...

なにより、自分の時に職場体験があったとして、わざわざメールしないだろな。と恥じ入るばかりです..

若いのに立派な子です。是非頑張って夢を叶えて欲しいです。
# by dikta | 2016-03-27 16:56 | ..雑感戯言 | Comments(0)
”まるは”と言っても・・・


昨日のブログについてお客様からメールが..
  
d0144114_20211156.jpg

「まるはと言っても 本店 ではなく 本館 のほうです(^-^)/ 」

えー!違うの???

「機会がありましたら本館にもー」


現場始まったら行ってみます(^^)




# by dikta | 2016-03-05 19:57 | ..雑感戯言 | Comments(0)
豊浜の


日曜日の打ち合わせで、

「豊浜の本店に行ってみてください!」
「支店とは満足度が違いますよ」

とのことで・・・

d0144114_18113052.jpg

話を聞いた3日後、知多半島の先っぽの豊浜まで行ってきましたよ(^^)
海老フライがプリップリで美味しかったです。

お客様に言われたら、行かなければいけませんからね。お仕事です。




# by dikta | 2016-03-03 18:21 | ..雑感戯言 | Comments(0)
田口の


土曜日の定例と検査が終って、記録しなければいけないことが盛りだくさん。
でも、おなか減っちゃったし。。食事待ってる間に議事をまとめられるお店と言えば・・・

d0144114_1827256.jpg

そうだ!田口の炎天家に行っちゃおう(^^)
焼肉はついでですからね。すっごく美味しいのはタマタマなんです。




# by dikta | 2016-03-01 18:41 | ..雑感戯言 | Comments(0)
ホームページの変遷 その2


前回の続きです。

ホームページのデザインに満足していたものの、同時に
この方向性では設計事務所の仕事が伝わらないのでは...と危惧しておりました。

d0144114_10343632.jpg

細かく説明するとデザインが崩れてしまうし、説明なしでは伝わらない。
さて、どうしたものかしら...と思案を重ねていた時、ハタと閃いたのです(^^)

「そうだ!もう一個ホームページ作っちゃえばいいじゃん!」

長くなりますので記事を折りたたみました。興味のある方だけお読みください(^^)
# by dikta | 2016-02-20 09:01 | ..雑感戯言 | Comments(0)