焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町


昨日は「杉山の家@新城」の上棟でした。


とは言っても、私のような図面屋は現場で足手まとい..(^^;)

なので、頃合いを見計らって、故郷の設楽町までドライブを。


設楽では、ちょとした用事があったものの、結局、目的を果たせずじまい。。


でも、まぁ、せっかくここまで来たので、出来たばかりの新庁舎を見て帰ろうと思い、

旧庁舎前に車をとめます。


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_17503987.jpg



人気のなくなったボロボロの旧庁舎を眺めていると

私がこの町に住んでいたのは、はるか昔のことであると改めて実感。


ふと山側に視線を移すと、福田寺の枝垂桜が咲いています。

ひょっとしたらあの人が来てるかも・・と行ってみることに(^^)


役場から歩いて5分とかからない、ほど近い距離に参道の入り口があります。


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_1751372.jpg



幼い頃、毎日この石段を登って福田寺に隣接の保育園へ通いました。


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_17512141.jpg


山門脇の枝垂桜は、美しく咲いていて見事な光景。


この桜目当ての方もお見えになってましたが、

EMGさんはいらっしゃらないようでした。



そうこうしてるうちに、ちょうどお昼時。ボチボチおなかも減ってまいりました。


ここに来る途中で炎天家さんの新しい看板を見つけ、

お昼12時からの営業となっていることを知ります。


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_17513930.jpg


実は、このお店、ずいぶん前に一度来たことがあり、

とても美味しい肉をお値打ちに提供してくれた素晴らしい記憶が残っています。


その後、ランチを始めたとの情報を仕入れ、仕事で田口に来たついでに何度か立ち寄りましたが

ランチをやめていた時期のようで、昼間は開店していませんでした。。


そんなこともあって、昨日も半ば諦めぎみに寄ってみたところ

お店の前には 「営業中」 の看板が!


おおお!やってるー!!

喜び勇んでお店の中へ。


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_1752023.jpg


ビビンバやクッパ。冷麺。らーめん。

カレーやハヤシ。焼肉やさんのたまごかけご飯・・などなど


いろんなメニューの中から、いっちゃん高いやつ行っときます。せっかくなので。


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_17521861.jpg


じゃーん!「特上ロースステーキ丼」 1,680円(税別) 



料理が出てくるまで、カウンターから料理するのを眺めてました。


焼き始めたお肉のあまりの美しさに

「誰の肉だろう。ええなー。あの肉ええなー。今度来たときはあれたのも!!」

と思ってたら、なんと私のお肉(^^)


もちろん、メチャ美味!!

ゴチソウサマデシタ..(。-人-。)


焼肉ダイニング「炎天家ENTENKA」@設楽町_d0144114_1752355.jpg


インテリアもファサードもおしゃれなお店です。

田口へ行くことがありましたら是非どうぞ(^^)




焼肉ダイニング 天家 EN TEN KA

北設楽郡設楽町田口字川原田2-1

http://tabelog.com/aichi/A2306/A230605/23036199/
by dikta | 2014-04-07 10:39 | ..雑感戯言 | Comments(0)


<< ふたたびの設楽町 きもちわるーい!! >>