ふたたびの設楽町


昨日は「南設の家@新城」の上棟でした。


上棟とは言っても、私のような図面屋は現場で足手まとい..(^^;)

なので、故郷の設楽町に用事を作ってドライブを。



新しい設楽町役場から奥三河総合センター方面の眺め。

ふたたびの設楽町_d0144114_17455675.jpg


田口の桜は今が見ごろといった感じです。



設楽町役場で打合せをすませ、担当の方と世間話。

「私もここの小学校に通っていたので、この役場の地は懐かしいところなんです」

と伝えると

「どこに住んでた?どの学年?同級生は?」と矢継ぎ早に質問。


同級生の名前を一人伝えると、窓口後ろの席を指差し

「そいつならここにおるじゃんね」

旧友と32年ぶりの対面。


つもる話もありますが、仕事中ですのでここはぐっと堪え、

連絡先を交わしてまたの機会に。


ほっこりした気分で、

この日も福田寺の桜を見てまいりました(^^)



ふたたびの設楽町_d0144114_17461846.jpg



ふたたびの設楽町_d0144114_17463780.jpg



ふたたびの設楽町_d0144114_17465030.jpg



ふたたびの設楽町_d0144114_17465810.jpg



5日前にみたばかりですが、この日も美しく咲いていました。
by dikta | 2014-04-12 14:47 | ..雑感戯言 | Comments(0)


<< 老津の家の一年点検にて 焼肉ダイニング「炎天家ENTE... >>