建築士になったら・・・


職場体験学習に来てくれた生徒さんからお礼の品とお手紙が届きました。


d0144114_20351258.jpg



彼女が建築士になった時に遊びに来てくれるそうですが、

その時は私は50代。


まだ、こんなお遊び をしてるのでしょうかね..(^^;)
by dikta | 2013-02-05 14:22 | ..雑感戯言 | Comments(4)
Commented by まきま at 2013-02-05 14:53 x
発見!おにーちゃんのブログ。
(私の方が年上なのにおにーちゃんじゃ失礼かっ)

先日は魚彦会館で偶然会えて嬉しかったよ~。
またどこかで会えるとうれしいな。

いろんな才能があったんだね。知らなんだやぁ(これも失礼かっ)

また遊びに来るね~~♪

Commented by Dikta☆はらだ at 2013-02-05 19:03 x
まきま さん

ほい。発見されてしまいました♪

昔からの知り合いにこのブログを読まれてしまうのは
少し恥ずかしい気もいたします(^^)

> 先日は魚彦会館で偶然会えて嬉しかったよ~。
> またどこかで会えるとうれしいな。

私も、まさか魚彦さんでお会いするとは思いもしませんでしたので
ビックリしたけど嬉しかったです。

> いろんな才能があったんだね。知らなんだやぁ(これも失礼かっ)

お祭り青年の頃は、そんな才能は無かったのですが、ブログはじめてから
ぬいぐるみで遊んだり、変な才能を備えてしまいました..(^^;)

> また遊びに来るね~~♪

この度は、コメントありがとうございました。
また、遊んでやってくださいませ~ヾ(^_^)

Commented by EMG at 2013-02-06 05:21 x
たいへんステキなお話ですね。
この子が将来どんな建築家になっているのか、いまから楽しみですね。
自分が影響を与えてるのかと思うと、背筋がピンとなりますね。

それにしても手紙のなかの字は絶妙なバランスを誇っていますね。
新しいフォントの文字かと思いました。
こういった部分からもセンスの良さが見えてきそうです。

あっ、そうそう 忘れるところでした…
ちなみに私はそろそろ50になるのですが、この遊びはやめられまへんなぁ。。(^-^)/

それから…
人間にとって、習慣というものを変えるのはある意味リスクなので、あえてリスクを冒されるようなことはお避けいただいたほうがよろしいかと。。。(笑)
なので、遊びはつづけましょう!(⌒▽⌒)

Commented by Dikta☆はらだ at 2013-02-06 16:52 x
EMGさん

そうなんです。

定型文で書かれているのかなと思いながら開封すると、しっかり自分の言葉でお礼の言葉や感想が綴られてて嬉しかったです。
私の返事の方が杓子定規だったかも。字も私より上手ですし・・(^^;)

私も彼女が建築家になる日が楽しみですが、その前に、建築学科の学生さんになったらアルバイトに来て欲しいです。

> ちなみに私はそろそろ50になるのですが、この遊びはやめられまへんなぁ。。(^-^)/

そうですよね♪

> 人間にとって、習慣というものを変えるのはある意味リスクなので、
> あえてリスクを冒されるようなことはお避けいただいたほうがよろしいかと。。。(笑)
> なので、遊びはつづけましょう!(⌒▽⌒)

了解ですーd(‾ ‾)
一緒に遊んでやってください(^-^)/



<< あからさまな形を避ける。 「老津の家/豊橋」 完成見学会... >>