大阪

年上の兄弟子が、谷町5丁目という一等地に5階建ての自社ビルを竣工したという事で、お祝いがてら皆で見学することになりました。


『悪い事して儲けたんチャウの!?!根堀葉堀きかにゃ~あかんで』


などなど・・冗談を言いながらも興味津々。

やがて兄弟子ビルに到着!

大阪_d0144114_9581527.jpg

細長いその敷地面積は なんと9坪強。

大阪_d0144114_9582532.jpg

階高2.4m、壁芯間が広い所で2.7m
という"凄まじいビル"だった。



その後行われた新年会に遅れて駆けつけた大先輩曰く

『"自社ビルなんて生意気な!"と思ったから玄関に"ウンコ"して帰ろうかと思っとったけど"可愛いビル"やから許す』


田舎での設計に馴染んでしまった私には到底出来ない設計で、細部にまで非常に工夫されていて"さすがだ"と感じ入り、つつも、一番身近に感じている“兄”である故“なにくそ”との思いを深めた。
by dikta | 2003-02-01 20:21 | ..雑感戯言 | Comments(0)


<< 東京 ありがちな会話 >>